(2022年 07月 更新)

  
   新型コロナウィルスに十分注意しながら使用方法を工夫しつつ
   火を存分に味わいたいなぁと思っています。
   
      以下に気をつけて、火を遊んじゃってください!

 ①ルール変更の可能性
   新型コロナウィルスと飲食はデリケートな関係にあります。
   急遽、告知なくルールが変更になる可能性もあります。
   申し訳ありませんが、お含みおきください。

 ② 距離感について
   火の周りでは、つい距離感が近くなってしまいがちです。
   互いに気を付け合いながら、適切な距離感を維持できるようご留意ください。
   特に子どもたちは近くなりがちです。せめて大人側が気を付けることで
   子どもたちの自由な遊びを守っていきたいと考えています。
   また、火の周りの様子によってはスタッフ判断でお声がけ(互いの距離や
   火の使用などについて)させていただくことがあります。

 ③ 食べ物について
   グループ単位なら「カレー」「お鍋」も調理OKになりました。
   ⒈ 「お箸」「お椀」は持参してください。
     プレーパークのものは貸し出し出来ません。
   ⒉ ゴミのお持ち帰りにご協力ください。
   ⒊ 取り分けるときは火から離れた場所でお願いします。
   ⒋ 取り分けのときはマスク着用と手洗いにご協力ください。
   ⒌ カレーやお鍋はグループ内だけのシェアでしてください。
   ⒍ 調理に使うお鍋やシェア用のお玉はプレーパークのものが使えます。
   ⒎ 流しそうめんはできません。

 ④ 道具について
   原則として、焚き火道具のご持参はご遠慮ください。
   ご家族分のマシュマロを焼く竹串、ご飯を食べる割箸や紙皿はOKですが、
   こちらも他の方とシェアするのはNGです。

   お湯を沸かす道具などは、受付にて貸出可能(上限数あり)です。
   その際、手指の消毒・使用ルールの説明(又貸し禁止、洗って返却など)をお伝えします。
   受付までお申し出くださいね。

  「こんな時からこそできることを」 という気持ちでいますが、
  だからと言って「何でもできるようにすること」ではなく、
  きちんと気をつけながら子どもたちの今が少しでも楽しくなるような手段を考えたいです。

  ご理解とお力添えを、よろしくお願いします!
 
 
食べ物 緩和されました!!